人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 今週のジャンプ感想<34号>
<今週の新連載>
うわ〜。個人的に全然受け付けない絵柄です。何かポルタみたい。それはさすがに失礼すぎますかね〜?でもやっぱりポルタみたい。世界観も何かおかしい。『真剣勝負なら人を斬っても罪にならない』といいつつちょっと肩がぶつかったくらいで刀をぬいたり、不良のケンカみたいなノリでズバズバ斬り合ってるし。もうちょっと『真剣勝負』とはどういうものなのかをきちっと設定するべきかと。

<もて王>
もちろん『ひょっとこ公太郎』ですよ!……ん、はい、人気投票です。一周年おめでとうございますー!人気がヤバい掲載順がヤバいネタがヤバいとあちこちで打ち切り説がささやかれましたが私は絶対50回は続くと信じてましたよ。だってこんなに面白いんですもの!まあとにかく一人何票でも投票オッケーと言う所が素晴らしいですね。つまり一票は宏海とかあいすとか純粋に好きなもて王キャラに。もう一票は承太郎さんとか跡部さんとかネタ票に!ということですね。で、本編ですが、太臓の女性限定スピードくじの2カ所だけ挑戦した跡が気になる。誰がやったんだ…??

<銀魂>
しまった!今週の話まで定春が(巨大)わんこだという事をすっかり忘れてました。てっきり(巨大)ニャンコかと。

<ボーボボ>
わ〜い!桜山ディフェンスクラブだーー!まさか再登場なんてーー!昔からのファンとして嬉しいわー!…以外に再登場の意味がありませんでした。こういう昔キャラの使い方はあんま好きじゃありません。

<とらぶる>
イエーイ!先週私の『単なる変質者でした』オチがあたったーー!ヒャッホー!わ〜いわ〜い!…ていいますか、あんまり見え見えの変質者だったので、いくらなんでも単なる変質者ってことないでしょう!さすがにそれはないでしょう!と思わせてやっぱり単なる変質者!原作者ついてる意味あるのでしょうか?しかし冒頭であっさりただの変質者ということは(読者に)ばらして、あとは延々エロを交えたドタバタという構成が『自分のやっていることは正しいと確信している』本来の意味での確信犯的な潔さでした。『盗撮がバレて2週間の停学』ってところがリアルで良かったです。

<村雨くん>
怪しい怪しいと思わせる怪しいヤツは怪しくないと思ってたら実はやっぱり黒幕でしたーー!いや、このままあっさり鈴木先生が黒幕だとはあまりにもアレなんで、実は何かあるんじゃないかと期待しております。しかし実は何かあるんじゃないかと期待していたら『今までのはみんなお父さんのスパイ試験でした』というのが一番恐ろしい……。それにしても初めていとう先生の漫画で『女の子がカワイイ!』と思ったお話でした。萌え絵じゃなくても女の子の可愛さというのは表現できるんだよ!そんな、いとう先生のメッセージが込められているような気がしました。

<今週の読み切り>
このまま『無関係の人がヒドい目にあっておしまい』オチじゃなくてよかった〜!RPGのお約束をギャグにしているのですが、それがリアルワールドにうまく絡まっていて、オチも面白かったです。あ、でも主人公スグルと武道家の描き分けがちゃんと出来てななくて、スグルが武道家に変装した所が分かりずらかったです。
by minonetu | 2006-07-24 20:48 | ジャンプ感想

週刊少年ジャンプを中心に映画など感想いろいろ。
by minonetu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧